アテニアクレンジングの最安値は中古品?メリカリとヤフオクで調べてみた

オイルなのにマツエク中でも使えて、くすみ解消にも優秀として発売から人気のアテニアスキンクリアクレンズオイル。

 

どうにかして安い値段で買いたい!というツワモノさんには、メルカリやヤフオクといったフリマアプリや個人間オークションサイトを使ってみるというのも手段の1つかもしれません。

 

そこでこのページでは、アテニアのクレンジングをメルカリとヤフオクで実際に私が検索してみたので、その結果をお伝えしてきたいと思います。

 

ヤフオクで検索

まずはヤフーオークションで調べてみました。

 

 

すると18件出品されていました。

 

とはいえ個人で出品している人は少なく、ほとんどがストアさんの出品で新品・未開封というものばかりした。

 

最安値を見てみると、175ml入りで1本が1,600円ほど。

 

それに送料がプラスして615円(北海道や沖縄だと送料1,500円でした…)だったので、正直お得感は全然ありませんね。

 

タイミングが合えば、個人の方の出品で安く買うチャンスもあるかもしれませんが、いつ出会えるか分かりません。

 

即決価格にして、先に誰かに落札されてしまうことだってよくあることですからね。

 

メルカリで検索

次に、メルカリでアテニアのクレンジングを調べてみることにしました。

 

 

すると、私が調べたときでは48件出品している方がいました。

 

こうして見ると、今では勢い的には完全にメルカリのほうがヤフオクよりも上って感じがしますね。

 

メルカリでは、「新品未使用・一度使用したのみ・3割くらい使用・3本まとめ売り」といったように、新品から中古まで色んなバリエーションがありました。

 

とはいえ、価格的にはあまり安いとは感じられませんでした。

 

たとえば上の写真では、最安値が1,600円となっていて、写真撮影のために1度開封しているとのでした。
(右下の650円というのは、30ml入りのミニサイズなので除外しています)

 

この価格だと、公式サイトで買ったとしても236円の差となります。

 

しかもスクラッチキャンペーンで300円OFFが出れば、むしろ公式サイトのほうが最安値となってしまいますね。

 

ヤフオクやメルカリで買うデメリット

上手くタイミングが合えばの話ですが、ヤフオクやメルカリでスキンクリアクレンズオイルを最安値でゲットする事ができるかもしれません。

 

ただ、もし100円か200円ほど公式サイトよりお得に落札できたとしても、メルカリやヤフオクには返金保証はついていません

 

メイク落としのように、実際使ってみないと自分の肌に合うかどうか分からないものに対しては、リスクを減らすためにも返金保証は付いてたほうが絶対にいいです。

 

また、メルカリやヤフオクは対個人での取引となります。

 

最安値で落札できた♪と喜んで入金を済ませても商品が届かない…といった事例もあることは知っておいて下さい。

 

それに、送料を安く済ませるためにも定形外郵便を利用している方が多く、その場合は紛失事故の保証は受けられません。

 

「商品が届きません。」「いや、ちゃんと発送しましたよ。」という不毛な争いがもしも起きてしまうと、お金もムダだし疲れてしまいますよね。

 

公式サイトの場合は、発送メールの中に商品追跡サービスのURLが記載されているので、配達状況もすぐ確認できますし、もし届かないといった場合もしっかりと対応してくれます。

 

このように、メルカリやヤフオクで買うというのはデメリットも多いのが事実。

 

まして、価格を見てもお得感がないのであれば、あえてメルカリなどでアテニアのクレンジングを買うメリットはないと思いませんか?

 

スキンクリアクレンズオイルは人気のメイク落としなので、これから出品数が増えたとしても価格が下落するとは考えにくいです。

 

それだったら、公式サイトで定期的に行われるキャンペーンを利用して安く手に入れるほうがストレスもないかと私は思います。

 

 

>>アテニアクレンジング口コミTOP