しっとりして保湿もされてる感じがするんです

 

アテニアのクレンジングの口コミで、洗い上がりのしっとりさを実感しているという声をお伝えしていきます。

 

しっとりさが残って保湿もされてる感じ

スキンクリアクレンズオイルは、肌がキレイな友人がずっと愛用していたので私も使ってみました。

 

これまでの肌の悩みは?

もともと混合肌で、特に夏場はTゾーンのてかりやべたつき、それに鼻の毛穴の黒ずみが気になっていました。

 

メイクで隠そうとしても夏場は暑くてすぐに取れてしまう事や、他の毛穴に効きそうなクレンジングを試しても納得の行くような効果が現れず色々と調べていました。

 

そこで目にしたのが、「油には油」という考え方。

 

オイルは刺激が強すぎて、ダブル洗顔で必要な成分まで落としてしまうと敬遠していたのですが、なんだかんだ「油汚れは油で落とす」のが一番なのでは?と気付きました。

 

アテニアのクレンジングを知ったきっかけは?

そこで選んだのが、アテニア化粧品のスキンクリアクレンズオイルというメイク落としですが、何と言っても実際に使用している人の肌が証明ですよね。

 

私の場合、いつも綺麗な肌の友人がアテニアを長年愛用していると知って購入を決めました。

 

エステでも通っているんだろうと思っていたその友人が、一つだけ続けているのはこの化粧落としだと聞いて、これは間違いないと思いました。

 

コスメの口コミサイトなどでもロングユーザーが多い事も知り、やはり使い続けられる商品には理由があるのだろうと思いました。

 

少々お値段が高いのが気になりましたが、長持ちしてエステに通うよりも美肌になると考えれば安いものです。

 

使ってみて実感した効果は?

一番気に入ったのが使用後のしっとり感です

 

オイルクレンジングのイメージは「洗ったあともベタベタ、ダブル洗顔ですっきり落とす」というものでした。

 

でもアテニアのオイルは、乳化させることでベタベタせずにスッキリと落ちます。

 

落ちすぎる感覚ではなく、同時に保湿されて「しっとりする」といったイメージでしょうか。

 

化粧落とし1つで素肌がこんなにも違うのかと驚き、しっとり感が残る効果がとても気に入りました。

 

使い続けていると、たしかに鼻などの黒い毛穴も目立たなくなってきたように思うので、保湿ってやっぱり大切なんだなと気付かさせられます。

 

価格はドラッグストアで買えるごく普通のオイルクレンジングよりも高いですが、配合されている成分や効果を一度知ると仕方ないかなと感じます。

 

むしろ同じ効果がある他のハイブランドのメイク落としと比較したら安いほうですし。

 

アテニアは安くて高品質なものを届けたいというのが企業理念だそうですし、やはり長年研究されただけの効果はあると思います。

 

出来れば色々な他のアテニア化粧品のシリーズ商品も試してみたいのですが、いま使っている化粧水が1本あたりの用量が多いので使い切るまでまだ時間がかかってしまいます。

 

しっとり保湿感をさらに実感できるかもと期待しながら、使い終わったら化粧水なども試してみたいと思います。