くすみ解消クレンジングで人気なのは?

 

 

オイルなのにかさつかないファンケル

色々なメイク落としを使ってきましたが、顔のくすみを取るのに一番効果があると思ったのはファンケルのマイルドクレンジングオイルでした。乾燥肌なので無添加でアルコールや香料が入っていないメイク落としを探してファンケルを使用し始めましたが、石油系界面活性剤が入っていないので肌がつっぱることもありません。

 

肌に優しく馴染ませるように使用すると、毛穴の汚れや角質が取れて明るい顔の色になる感じがします。乾燥肌対策のために使用し始めたファンケルですが、ずっと気になっていた肌の色のくすみの解消にも良い効果があったので現在は他のメイク落としは全く使っていません。

 

オイルなのにつっぱることもかさつくこともなく、ファンケルを使った後には肌のくすみが抜けているので、自分の肌質に合っている手放せないメイク落としです。(42歳・麻友子さん)

 

しっとりするコスメデコルテ

コスメデコルテのザ・ハイドロサイエンスクレンジングクリームは、メイクはしっかり落ちるのにしっとりしてくれます。肌がふかふかに柔らかくなってくれて、肌をいたわるメイクオフができますね。ダブル洗顔しても突っ張らないし、変な皮膜感もなくて使い心地が最高なんです。

 

コスメデコルテを使い始めるようになって、透明度も上がってファンデの厚塗り感が気にならなくなりました。クリーム特有の乳化が遅いということもないし、濃い目のポイントメイク以外はこれですっきり落ちてくれます。高価格帯が多いコスメデコルテの割にはお値段も安いですから、続けやすくて助かっています。

 

吹き出物もできにくくなったし、潤いが奪われすぎない点が気に入っています。ほっぺがかさつかないし刺激も全くないしで、優秀なクレンジングクリームだからこれからも使い続けます。(47歳・友貴さん)

 

クリーム状のポンズが優秀です

ポンズのウォッシャブルコールドクリームはくすみ解消に効果があるなと感じています。とても肌に優しいクレンジングなので、化粧落としとマッサージが一度にできるのです。クリーム状のウォッシャブルコールドクリームをたっぷりと手に取り、メイクとなじませます。そのまま優しく顔をマッサージ。

 

メイクが落とせるだけでなく血行がよくなり、くすんだ顔にもとってもいいんです。角質層を傷つけず、潤いを保ったままメイクを落とせるので、メイクをしていないときでもマッサージクリームとして使用することができます。

 

強すぎるクレンジング剤でメイクを落とすと角質層が傷つき、くすみの原因になります。ポンズのウォッシャブルコールドクリームはとても肌に優しく、正しく使用して優しくマッサージすることで、くすみ解消クレンジングとしてお勧めできます。(40歳・裕香子さん)

 

日々の化粧落としで肌のトーンアップ

くすみ解消にはアテニアのスキンクリアクレンズオイルを私はおすすめします。このアテニアは毛穴に効果があるということで気になって購入させていただいたのですが、実際に使っていくと毛穴以外にも効果があると言うことが分かりました。

 

まず使ってみると簡単に化粧がオフできます。全く力が必要ないので肌を痛めつけることもありません。突っ張ることもなく潤っておりツルツル、スベスベした状態を実感をすることができます。洗い終わりは毛穴もしっかりと綺麗になっていましたし、乾燥の心配もなかったのでその点も凄くよかったです。

 

目周りや口周りのくすみなどもしっかりと綺麗になっていきます。毎日使っていくと肌のトーンがどんどん上がっていったように思いました。化粧水などの浸透も促進してくれるので、個人的にこれ以上のメイク落としはないと思います。(34歳・未可子さん)

 

アテニアクレンジングの口コミ