アテニアクレンジングで毛穴ケアできる?できない?使用者の声から検証

 

アテニアクレンジングの毛穴に関する口コミを実際の使用者の声からまとめました。

 

スキンクリアクレンズオイルは肌ステイン除去には効果的でも毛穴にはどうなのか?良いのかそれとも効き目はないのかなど、頬や鼻の毛穴の悩みで購入を検討している方はぜひ当記事を参考にしてみてくださいね。

 

毛穴ケアできる?できない?口コミ検証

涙型の頬の毛穴には効果を感じられません

育児中のため、W洗顔が要らなくてお風呂でも使えるメイク落としが欲しくて購入。子供が産まれてからはスキンケアはオールインワンジェルを使っているのですが、保湿力が足りないのか頬の毛穴も涙型に目立ってきていました。

 

スキンクリアクレンズオイルを使ってみると、しっとり感は残っているものの、涙型の頬の毛穴はあまり解消されていません。やっぱりスキンケアでちゃんと保湿しないと効果もあまり出ないのかな。とはいえ、ちょっとくらい手や顔が塗れていても効果が落ちないで使えますし、産後や子育て中はとにかく忙しいので時短できて助かっています。(32歳・女性)

 

小鼻の黒ずみには優秀なメイク落としです

アテニアの広告で買いたくなるようなフレーズが書かれていたので信じて使い始めました。洗った後につっぱることもないし、香りもすごく気に入ったので3本目をリピート中です。小鼻の黒ずみ毛穴はけっこうキレイになってきました。

 

サラッとした手触りで短い時間でも馴染んでメイクもちゃんと落ちてくれています。通常ボトルを買ってからエコパック&専用ボトルに入れて使っていますが、安い値段なのに品質は高いですね。(26歳・女性)

 

使ってすぐ毛穴がなくなるわけではありません

アロマを使ってみて気に入ったので限定のローズの香りも買いました!香りがちょっと強いかなと感じましたが、毛穴ケア対策としてはまずまずの印象なのでリピート予定です。私の場合は1本目を使い切る頃にだんだんと顔のザラザラが取れてくるのが分かってきて毛穴も目立たなくなってきたという感じです。

 

アルガンオイルが毛穴汚れれを取ってくれるとはいえ、使ったその日に毛穴がすっきりキレイになるわけではないので、ある程度のスパンで考えたほうがストレスがないと思います。(34歳・女性)

 

乾燥肌の私にも良いクレンジング

もともとはマツエク維持のために購入したので毛穴ケアへの効果はあまり期待していなかったのですが、アテニアのクレンジングを使用していくうちにだんだんと肌が明るくなった感じがあるんです!

 

乾燥肌の私でも洗い上がりは乾燥しないで済んでいるし、毛穴の汚れも落ちてきているので、コスパを考えると市販のオイルよりも全然良いんじゃないかなって思います。(29歳・女性)

 

まとめ

・即効性があるわけではない
・使っていくうちに肌が明るくなる感じがする
・たるみ毛穴には効果は薄い
・市販のオイルクレンジングよりも小鼻の黒ずみケアできる

 

毛穴ケアのためのクレンジングのやりかた注意点

使う量はケチってはダメ

スキンクリアクレンズオイルに限らず、クレンジング剤は使う量をケチってはダメです。
アテニアクレンジングの使用目安量はだいたい3プッシュですが、量が少ないとそれだけ伸びも悪くなってザラザラ感がでてしまうんですね。

 

少量でのクレンジングは肌への刺激も強くなり、乾燥肌のきっかけとも繋がりかねません。
乾燥肌で水分が不足することによってキメが悪くなり、毛穴が目立つという悪循環にもなってしまいます。

 

ゴシゴシ擦ってはダメ

化粧を早くキレイに落としたいからといって力を入れてゴシゴシと擦ってしまうのはいけません。
特に顔の皮膚は体の皮膚よりもかなり薄いので、この摩擦によって乾燥肌や敏感肌に。そして毛穴の悪化に繋がる大きなきっかけとなります。

 

ウォータープルーフ処方となっているスキンクリアクレンズオイルはあまり力を加えなくてもメイク落ちも優秀。
手のひら全体で力を入れて擦るのではなく、指の腹で優しくクルクルするような感覚でメイクを落として下さい。

 

>>アテニアクレンジングの私の口コミはこちらから